小田安珠(ミス日本2020年)のプロフィールや経歴や家族は?サークルや彼氏についても

優の藤原紀香、タレントの叶美香らを輩出した『第52回ミス日本コンテスト2020』の最終審査が20日、都内で行われ、慶應義塾大学 文学部 人文社会学科3年の小田安珠さん(21)さんがグランプリに輝きました。

才色兼備な小田安珠さんですが、経歴や家族など気になる点についてまとめていきたいと思います。

小田安珠のプロフィールや経歴や家族は?

小田安珠
生年月日:1998/08/03
身長:170㎝
出身地:東京都
血液型:AB型
学歴:慶應義塾大学 文学部 人文社会学科 民族学考古学専攻 在学中
趣味:ミュージカル鑑賞
特技:クラシックバレエ
資格:漢検2級、英検2級、ニュース時事力検定2級、秘書検定2級、普通自動車免許

ご家族に関するSNSの投稿などはほとんどありませんでした

東京生まれの東京育ちで3歳からバレエを習われているようです。

またお母様はファッション関係のお仕事をされていて、その影響もあり大学2年生の時はダブルスクールでファッション関係の専門学校にも通われいたようです。

小田安珠の所属するサークルや彼氏は?

サッカーサークルのマネージャーもされているようです。

彼氏はいるの?

彼氏についての投稿はありませんでした。

出会い等は沢山ありそうですし周りが放っておかないでしょうね。

小田安珠の現在までの芸能活動などについて

Twitterはこちら☟

Instagramはこちら☟

2018年ミス慶応のグランプリに選ばれています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小田 安珠(@oda_anju)がシェアした投稿

フジテレビが主催する「アナウンストレーニング講座」の修了生から選ばれたキャスターの第35期生にも抜擢。

慶應大学に在学中で、すでにアナウンサー事務所のセントフォースに所属し学生キャスターとして活躍されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

‪ご報告です🌸‬ ‪先日、BSフジ学生キャスターに就任しました!!‬ ‪主に火曜日、ニュースやお天気をお伝えします☀️‬ ‪応援して下さる皆さんの生活に貢献できる機会を頂けて、とても嬉しいです✨‬ ‪デビューは12月4日です!‬ ‪8:53~と、11:00~の放送を担当しますので、観ていただけたら嬉しいです🙏‬ #bsフジ #フジテレビ #キャスター #学生キャスター #bsフジ学生キャスター #アナウンサー #ニュース #お天気 #デビュー #ミス慶應 #ミスコン #慶應

小田 安珠(@oda_anju)がシェアした投稿 –

過去にはホリプロスカウトキャラバンに出場

中学3年生の時には2万216人の応募者の中からファイナリスト12人に選ばれています。

グランプリは惜しくも逃したものの、芸能事務所から誘われ、芸能活動もされていました。

出典元:JIJI.COM

演技、ダンス、ウォーキングなどのレッスンを受け、オーディション漬けの毎日で、過去にCM、ドラマなどにも出演されていた経験もあるそうです。大学受験を機に辞められてしまったそうです。

小田安珠さんは身長も170cmと高くスタイル抜群でモデルのようなプロポーションです。

一度は諦め掛けた芸能活動だったようですが、ミス日本グランプリに輝き芸能界への復帰ということになるのではないでしょうか?

過去の経歴などからもこれからアナウンサーとして活躍されるのか、女優やタレントとして活躍されるのか、今後の活躍に期待ですね。