滝川クリステルの挙式の軽井沢の結婚式場はどこ?披露宴は?極秘婚、地味婚、身内婚と話題に

8月7日に首相官邸で滝川クリステルとの電撃婚を発表した小泉進次郎衆院議員(38)のお2人。

約2週間後となる22日、2人が長野県軽井沢の教会で結婚式を挙げていたことが「週刊文春」の取材で判明し、式に参列した親族が認めました。

また滝川クリステルさんも9月2日のInstagramで結婚式を終えられたことを報告されています。

なにかと注目が集まるお2人ですが、今回は結婚式場について気になる点を調べてみたいと思います。

滝川クリステルの挙式の軽井沢の結婚式場はどこ?

軽井沢高原教会

軽井沢の中でも特に身近に感じる自然が残されている「軽井沢星野エリア」にある教会です。

引用元http://www.hoshino-area.jp/

1886(明治19)年に英国国教会の宣教師アレクサンダー・クロフト・ショーによって拓かれた軽井沢。

すばらしい自然と気候にひかれ、多くの外国人が集い、いくつかの教会が誕生しました。

軽井沢高原教会は、1921(大正10)年に芸術自由教育講習会が開催された由緒ある場所として知られています。

歴史と伝統が詰まった軽井沢高原教会は滝川クリステルさんと小泉進次郎さんにぴったりですね。

ウエディングドレスはどこのブランドのもの?

調べてみましたが、全身が映った写真がないため、どこのものか特定することができませんでした。

ただ、芸能人ということもあり、知人のファッションデザイナーのオーダーメイドなどの可能性が高そうですね。

せっかくの美しいウエディングドレス姿が公の場で拝見できないことが唯一残念なことだと思います。

滝川クリステルの披露宴はやるのやらないの?

結婚会見後にご自身がMCを務める13日放送のTBS系『教えてもらう前と後』(毎週火曜 後8:00)に出演された際には改めて結婚を報告するとともに「披露宴とかはやらない」と明かしておられました。

華丸からの「披露宴はこの番組で生中継?」のツッコミには「披露宴とかやらないです」と明かし、「2次会の前と後しないの?」のイジりには、首を横に振りならが苦笑していたということです。

番組内ではその他に挨拶として、「(番組は)産休に入るまでは、続けていきます」といい「落ち着きましたら復帰させてもらいたいと思っておりますので、観てくださっている皆様、もし、私のことを待って下さる方がいらっしゃれば、ご心配なくお願いします」と、笑顔で一礼されたようです。

未来の総理大臣候補っという大きな期待を背負われている小泉進次郎さんですが、華のある滝川クリステルだからこそ、慎ましく、一歩下がりながらもご自身のお仕事を全うしようという姿勢が今回の披露宴はしないという決断に至った真意なのでしょうか?

こんな意見も!!!↓

確かに、今回軽井沢高原教会もさらに人気や予約が集まりそうですし、世間中が注目のお2人ですから「おもてなし婚」っということで経済活性化に貢献して頂きたいという意見にも大賛成ですね。

ネットの声
何よりも滝川クリステルさんのウエディングドレス姿がみたいです。

滝川クリステルの結婚式に対する世間の反応は?