MENU

ザギトワ選手のインスタの動画で無免許運転が発覚!動画・画像あり

2019 5/21
 
現役の金メダリストにまさかの疑惑が浮上しました。
 
女子フィギュアのザギトワ選手が無免許運転をし罰金を科される見通しだと地元メディアが報じました。
 
あのザギトワ選手が何故?今後どうなるの?ちょっと色々と心配ですね。
 
無免許運転の罰や今後について調べてみたいと思います。

目次

ザギトワ選手のインスタの動画で無免許運転が発覚!動画・画像あり

 
ザキトワ選手が1日に自身のインスタグラムで音楽をかけながら車を運転する動画を投稿したことが発端です。
 

父親の誕生日を祝うため地元ウドムルト共和国イジェフスクに帰っていたようです。

また免許がなくても教官が同乗するなど教習のための特別なクルマであれば許可されるがそうではなかったと警察は判断したとみられます。

運転時ザギトワ選手は16歳、ロシアでは18以上しか免許証を取得できませんので問答無用で無免許運転です。

まあただこれは動画に投稿したことは良くなかったですが、法律といえども慣習の方が優先されている土地は少なくないですし、特に外国のことなので我々日本人が強く批判するのは筋違いでしょう。

既にザギトワ選手ご本人のアカウントからは動画は消されていますが、削除前に保存されていた方の動画を発見いたしました。
 
容疑が確定すれば罰金額は日本円にしておよそ8500円から25,500円になるそうです。
思ったより安い?っと思いましたか?
 
※平均的なロシア人の月の所得はモスクワで8万、地方で4万~5万円くらいだそうです。
決して罰金としては安くはないですね。ザギトワ選手くらいの稼ぎがあれば別だと思いますが。

ザギトワ選手の無免許運転に対するネットの反応。

 
ありゃりゃやらかしたな、ロシアではどうかしらんけど日本はこういう犯罪に対しての見方厳しいからね、スポンサーの問題とか結構大変になりそう
 
ロシア警察当局が調査中だが、確定事実として書いています。信用を得るには時間はかかるが、信用を失うのは一瞬。

フィギュアスケート以外知らない事の多い人だね。
周りの大人もちゃんと教えて下さい。

貴女に関わる全ての利害関係者に大きな損失。
今週末にある日本で行われるアイスショーの出演は中止した方が良い。

 

ロシアではわからないけど日本ではこの手の事は厳しい目線で見られると思うよ。まだまだスケートしか知らない子供なんだろうな。

大衆にとってスターが活躍するのも嬉しいが転落するのも楽しいんだな。日本のメディアはそれがわかってる。

本人は何事もなかったようにインスタUPしてるからまったく気にしてないのだろうか
でも日本はそういう事に関して厳しいからスポンサーが離れる気がする
それを理解してるのかしてないのかはわからないが・・。

この件でしばらく日本に来れないだろうな。
もし来日することがあったら、スポンサーやメディアが
どういう説明をするのか。まさかスルーは無いよな。

 
ロシアではよくある事?のように書いている人もいますが、
やはり日本のメディアやスポンサー的にはイメージダウンの影響はかなりありそうですね。
 
ただ罰金刑だけのようで、個人的にはザギトワ選手のファンなので
引き続きフィギュアスケートで結果を残して信頼の回復に努めて欲しいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

📸😊🎞

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –

インスタグラムも変わらず更新は続けておられます。

いつ見ても美しい!!!

私は引き続きザギトワ選手を変わらず応援したいと思います。

 

本日も最後までお読み下さりありがとうございました。

目次
閉じる