MENU

渡辺麻友が【UTAGE】を欠席の理由はうつ病?芸能界を引退の可能性についても

2020 2/17

MCが中居正広さんそのMCアシスタントを渡辺麻友さんが務める音楽特番『UTAGE!』

2016年以降は不定期特別番組として放送されている音楽バラエティ番組ですがこれまでは“まゆゆ”こと元AKB48・渡辺麻友がアシスタントのポジションでしたが、2月16日の放送ではKis-My-Ft2の宮田俊哉が務め、ネット上ではまゆゆの体調不良やメンタル的な問題なのではないかと心配する声が相次いでいます。

目次

渡辺麻友が【UTAGE】を欠席の理由はなぜ?

渡辺麻友さんのSNSや『UTAGE!』の公式サイトにも欠席理由については一切触れていませんでした。

宮田俊哉さんが自身のラジオ番組で「まゆゆが体調不良のために急遽みややがやることになった」という発言をしていたようです。

1月15日のUTAGEのTwitterでの発表時は出演者欄に渡辺麻友さんの名前がありましたが、2月5日の番組の放送日や内容の発表時にはすでに宮田俊哉さんのMC変更が決まっていたようです。

収録日の時点で体調不良という事で急遽宮田さんがアシスタントを務められたようです。

唯一のレギュラー出演の番組を体調不良で欠席をしているので「メンタルの問題」で、芸能界“引退説”などといった様々な憶測も飛び交う事態となってます。

渡辺麻友の体調不良やメンタルの問題についても

渡辺麻友が語った、11年間のAKB48生活で「得たもの」「失ったもの」というインタビューでは下記のように話しています。

失ったのは豊かな心。こんなこと書けないかな(笑)。あの中にいると、色んなことが起きるので、そのたびにいちいち心を動かしていたら、自分の体ひとつじゃ保たないなって思ったんです。だから、10代の時に心を無くす決断をしてしまいました。そこから感情が動かなくなったというか、常に冷静でいられるようになりました。メンバーが卒業する時でも、私はあんまり泣かないタイプです。

 

今は失った心を取り戻そうとしているんですけど……何年もこのスタイルでやってきたから、なかなか上手くいかないです。悲しいです。

出典元:文集オンライン

メンタルが強そうなイメージの渡辺麻友さんでしたが、そうせざるを得ない環境の中で培ってきたものだということがこちらのコメントでわかります。

もしかするとAKBを卒業後、「失った心」を取り戻し自分に正直になったのか?

もしくは心を取り戻そうとするあまりにメンタルコントロールが上手くできなくなってしまったのかもしれませんね。

メンタル的なことが問題ということは体調不良もうつ病などの可能性もあるのではないでしょうか?

渡辺麻友のAKB卒業後の各SNSの活動状況

2019年7月の時点で既にファンクラブサイトが休止の予定が発表されています。

【重要】運営休止のご案内

INFO

 いつも渡辺麻友を応援いただき誠にありがとうございます。
この度、短い運営期間ではございましたが、2019年09月30日(月)をもちまして渡辺麻友オフィシャルファンクラブ「ダブミー」をお休みさせていただくこととなりました。
 
休止の経緯といたしましては、
以前より、皆さまに満足いただけるようなコンテンツの更新が行えていないことについて幾度となく改善方法の検討をして参りましたが、
今までのアイドル活動とは異なる仕事をしていく中で
ファンの皆さまに喜んでいただけるコンテンツの更新やイベントの企画などをすることが困難だという理由でこのような結論に至りました。

応援してくださっているファンの皆さまには、突然のご報告となりました事を深くお詫びいたします。

出典元:渡辺麻友公式ファンクラブ

このファンクラブサイトの休止理由については、17年末にグループを卒業後は、舞台「アメリ」で初主演を務めたほか、2019年はNHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演と女優業を本格化させており、今後も女優業に本腰を入れて専念していくという理由だと報じられていました。

Instagramに関しては2019年9月以降は更新がストップしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

渡辺麻友(@watanabemayu_official)がシェアした投稿

Twitterに関しては2020年の【あけおめ】という投稿以降更新されていません。

テレビ番組の出演は2019年10月13日のUTAGEの出演で、現在もドラマなどの出演予定なども一切ないようです。

ネットの反応は?

 

目次
閉じる