神田沙也加の新恋人は?離婚の本当の理由や原因は?不倫や浮気の可能性についても

女優・神田沙也加(33)と俳優の村田充(42)が4日、それぞれの自身のブログを更新し、離婚したことを報告されました。

今回はすでに週刊誌に新恋人についてもスクープされているという噂もあります。

気になる離婚の理由や原因、浮気などの可能性についてもまとめていきたいと思います。

神田沙也加の離婚の理由や原因は?

2017年4月に結婚を発表したお2人でしたが、わずか2年ほどで離婚となりました。

今回離婚理由については下記のような文章で双方発表されています。

神田沙也加さんの報告文

「私、神田沙也加は、村田充さんと離婚しておりました事をご報告いたします」と伝え「結婚以来、子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることが出来ませんでした」。

「何度も歩み寄りを試みましたが、わたしは生きてきた環境の中で持った考えを変えられず、彼を幸せにすることが出来ないと思いました。その結果、別々の人生を歩むという結論に至りました」

出典元:ORICON NEWS

村田充さんの離婚報告文

「結婚以来継続してきた夫婦の在り方について、子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず、互いを尊重し、前を向いてそれぞれの人生を歩むという結論に至り、今年の夏、二人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました」と明かし「離婚のご報告が遅れましたことで関係各位ならびにファンに皆様に対しまして、大変なご迷惑、ご心配をお掛けしますことを、深くお詫び申し上げます」

出典元:ORICON NEWS

【子ども】に対する価値観の違いや夫婦としての在り方が原因と今回の双方の文章より読み取れます。

当初は来年の1月に発表予定でした。

しかし、すでに週刊誌に神田沙也加さんが何らかのスクープをされており、事を荒立てたり、ややこしくしない為に記事が出る前に離婚報告という経緯となっています。

神田沙也加の新恋人については?

近日に発売される週刊誌でスクープをされているようでジャニーズJr.の新恋人がいることがわかった。12月5日発売の女性セブンが報じています。

「心が離れていったのは沙也加さんのほう。その彼女が今、頼りにしているのがジャニーズJr.の秋山大河さん(27才)です」(沙也加の知人)

出典元:news ポストセブン

不倫疑惑もありますが、双方コメントでは否定されています。

昨年の夏には離婚は成立していたようですので、記事の内容によっては不倫や浮気などといった可能性もなさそうです。

神田沙也加の離婚の理由や原因は結婚観にあった?

神田沙也加さんの結婚間や結婚を決めた理由については以前TVや取材に対して下記のように答えられていました。

「結婚するなら子どもがほしいなと思ってたんですけど、両親ともに芸事で子どもっていうのがどうしても抵抗があって、一緒にいてあげられない側面が出てくるだろうなと」と自身の経験からか、仕事を続けながら育児することに複雑な思いがあったという神田。

仕事に対しては、「すごく今やらせて頂いていることにやりがいも感じているし、もっとこうなりたいって自分も思い浮かぶ」と引退は考えられなかったため、子どもは「今世は諦めるかとなっていた」とまで決意していたそうだ。

しかし、夫にその考えを話したところ、「そしたら仕事しておいで、自分は表に出ない仕事で支えるから」と受け入れてくれたそうで、「びっくりしました」と回顧。

「男性は前に出てバリバリ働く姿を見せないと、と色々言う方もいるし、実際そういう声もあった」と批判があることも覚悟した上で、神田は夫の「自分は家族ってものを守っていく人生にシフトチェンジする」という言葉にしみじみと感謝していた。

神田は3月に出演した同局系情報番組『ノンストップ!』(毎週月~金曜9:50~)でも「20代半ばまでは、子どもが出来たら芸事は辞めると固く思っていた」と出産後の引退を考えていたといい、「学校の行事とかに絶対いてあげたいと思っていた」とプライベートを優先させるつもりだったことを告白。「(子どもを授かるのは)大体いついつぐらいに…とは何となく思っています」と出産時期について語っていた。

出典元:modelpress

神田沙也加さんの真っ直ぐな性格ゆえ、仕事も家事も100%でこなしたい気持ち。

母の松田聖子さん、父、神田正輝さんと忙しい芸能一家の両親の元で育ったからこそ、愛情たっぷりに傍にいて育ててあげたいという人一倍思う気持ち。

上手くこの2つの思いを実現し手に入れる自信がなかったのではないはないでしょうか?

結婚前にきちんと結婚観の価値観のすり合わせて【子どもを持つ】という意思表示をされていたようですね。

それゆえ、【子どもを持たない】という選択肢は彼を幸せにすることができないと責任を感じたのも有り離婚という選択になったのかもしれません。

結婚当初は村田充さんの気持ちに応えようと努力もされていたと思いますが、「仕事が今は1番大切」という思いや「アナと雪の女王2」のお仕事などで多忙な中、すれ違いや溝がどんどん開いていったこともありそうですね。

中々根本的な部分を変える事は難しいので、神田沙也加さんは根っからの仕事人間だったのかもしれませんね。

神田沙也加の離婚に対する世間の反応は?