鈴木光の東大卒業後の進路や就職先は?女子アナオファーも殺到でTVに出演の度に話題。

3月13日(金)放送の『中居正広のキンスマスペシャル』人気クイズ番組『東大王』から東大王チームの4人が初出演しました。

以前からも『東大王』出演以降、その美貌から話題の鈴木光さんです。

鈴木光さんが金スマではアカペラを披露するシーンもありましたが、東大卒業後の進路はどのような道に進まれるのでしょうか?

気になる今後についてまとめていきたいと思います。

鈴木光の東大卒業後の進路や就職先は?

美声で洋楽を歌われる姿も美しすぎます。歌もお上手とは才色兼備すぎますね。

中学・高校では軽音楽部に所属し、ギターとヴォーカルを務めていたようです。

学園祭でもこのように披露されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鈴木光(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鈴木光(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿

大学3年生の2019年12月18日に放映された「東大王」で、司法試験予備試験を受験・合格したことを公表しています。

すでに司法試験に合格して企業法務を専門とする弁護士になるのを目標としておられます。

大学1年生の2018年1月の時点で、1日に3時間以上を司法試験の勉強に割いていたようです。

――TOEICとかTOEFLも受験したりしました?

鈴木 それはまだです。できれば、将来は海外の大学院に行きたいと思っているので、そのうち頑張ろうと思っています。

――将来はどんな道に進もうとしているんですか?

鈴木 企業法務の弁護士になりたいと思っています。なので、今は司法試験の勉強に一番力を入れていて、予備校のビデオ授業を毎日3時間見たりしてます。

出典元:文春オンライン

鈴木光に女子アナオファーも殺到でTVに出演の度に話題

 彼女について「知識はもちろん『美貌』『清楚さ』『初々しさ』と視聴者が求める要素をパーフェクトに持ち合わせている唯一無二の存在ですね」と絶賛する同関係者が、さらにこう続ける。「彼女の『進路』を巡って各局で“大争奪戦”が繰り広げられるのは必至だと見られています」とのこと。いったいどういった話なのか──。

「テレビ局からの『女子アナ入社オファー』がすでに殺到していると言われているんですよ。さらには彼女に熱視線を送っている芸能事務所も数知れずと専らの噂。彼女の動向に注目が集まっています」

出典元:Asageiplus

TBS「東大王」への出演などのクイズ活動は、勉強の合間の息抜きと位置付けているので、芸能活動を中心にされることは今後なさそうですね。

でもアナウンサーなど

才色兼備なだけに、弁護士としてご活躍されてからもコメンテーターなどで各局からオファーが舞い込みそうですね。

鈴木光のプロフィール

鈴木光

  • 名前:鈴木 光 (すずき ひかる)
  • 生年月日:1998年9月18日 20歳 ※2019年6月時点
  • 出身地:東京都
  • 最終学歴:東京大学文科一類
  • 趣味:クイズ、ギター
  • 出演番組:TBS番組「東大王」、フジテレビ番組「プレバト」

ご兄弟は双子のお姉様がいらっしゃるようです。

 

MISSING PIECE,THE(H) [ SHEL SILVERSTEIN ]