MENU

手作りの面白いアレンジマスク8選!#自慢のマスクみせてくれよとTwitterで話題に

2020 4/24

マスク不足で中々市場で販売しているマスクの入手が困難中で、ハンドメイドのマスクをTwitter上でもアップしている人をよく見かけます。

#自慢のマスクみせてくれよ

というハッシュタグと共に、素晴らしい面白アイデアとアレンジのマスクが続々と投稿されています。

今回はそんな自慢の面白いアレンジマスクを紹介したいと思います。

目次

手作りの面白いアレンジマスク10選!#自慢のマスクみせてくれよとTwitterで話題に

ブランドマスク

ブランドバッグの保存袋や布などを利用したオシャレなマスクですね。

動物の鼻マスク

女の子やお子さまが喜びそうなデザインですね。リバーシブル仕様という点も◎

畳マスク

こちらのマスクは京都の畳屋さんが作っているようですが、現在はまだ考案中で販売はされていない商品です。
販売ではなく、畳職人の方が無償で配ろう!というプロジェクトの一環のようですね。

天然の抗菌素材として知られるイグサのござを使ったマスクを、京都の畳店が考案した。新型コロナウイルスの感染拡大により、マスクが不足する中、畳職人の技でマスクを作り、無償で配ろうと、全国の畳店に呼び掛けている。

出典元:京都新聞

スイッチマスク

子どもに大人気の任天堂スイッチ!ゲーム好きにはたまらないマスクですね。

オーバーオールマスク

オーバーオールのポケットも残し、フィルターの入れ替えポケットがある見た目だけでなく非常に機能性のあるマスクですね。

間に取り替え可能なようにキッチンペーパーを挟むポケットのアイデアは是非真似をしたいですね。

スイカマスク

リバーシブルで裏側は果肉!

その他バージョンなども作って、家族で楽しめそうな可愛いマスクです。

キャラクターの鼻マスク

マスクを着けないと困っているお母さんにおススメですね。

子どもの心をガッチリ掴んで離さない可愛らしさ。好きなキャラクターになれちゃいますね。

鬼滅の刃マスク

こちらも今大人気の鬼滅の刃!

柄の生地も今人気のようです。

再入荷!かまど市松 鬼滅の刃 チェック綿 100% ポプリン 110cm幅3色日本製 生地 50cm単位の販売 単価

【無料型紙】手縫いでも作れる立体マスクの作り方(子供・大人サイズ)Mask pattern

ミシンでも手縫いでも可能で、【無料型紙】もダウンロードできちゃう動画です!(^^)!

まだまだマスク不足の中で、ハンドメイドのマスクを作って少しでも気分を上げて過ごしたいですね。 最後までお読みいただきありがとうござました。

目次
閉じる