斉藤ちはる大学や経歴は?乃木坂46からテレ朝入社後すぐ異例の大抜擢!!!

フリーアナウンサー、羽鳥慎一(47)がメインキャスターを務める「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8:00)は、2015年10月にスタートし、横並びの情報番組では17、18年と2年連続で年間平均視聴率民放トップ(ビデオリサーチ調べ、関東地区)に輝くなど人気を誇っています。

放送開始時から宇賀アナが3年半アシスタントを務めてきたが、退社に伴い、同番組を3月末で卒業されます。そこで2代目としてまだ研修も受けていない新人アナの斎藤ちはるさんに白羽の矢が立ったそうです。

乃木坂46斎藤ちはる(22)が4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社し、同月から情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8:00)の2代目アシスタントを務めることが28日発表されました。

今回はそんな晴れて4月からアナウンサーになられる斉藤ちはるさんについて記事にしたいと思います。

斎藤ちはる 高校や大学はどこ?

アナウンサーになるのですから、やはり良い大学に通われているのですよね?
きっと皆さまそうお考えだと思います。
その答えは大正解です!!!

大学は明治大学文学部です。

明治大学といえば、MARCH(明治・青山・立教・中央・法政)と私立大学5校の通称で、有名人気校ですね。

2011年8月に乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格され、
2015年3月に更新されたブログ内で4月から明治大学文学部への入学をお知らせされていました

出身高校も調べてみましたが、情報は残念ながら見つかりませんでした。14歳から芸能活動をされているので高校は、堀越学園や日出高校可能性もありますね。

また明治大学はAO入試も盛んなので、芸能人としてAO枠に入学した可能性も否定できません。

どちらにしてもアイドル活動をしながらの3年間は高校生活の両立されていたんですね。
これに加えて明治大学の入試などの受験勉強もされていたのならば凄いですね!

明治大学在学中もアイドルと勉学を両立し、さらにアナウンサー内定と才女ですね。

こんな可愛らしい乃木坂46時代の動画がありました。

斉藤ちはるテレビ朝日に4月より入社決定!

2018年 5月 乃木坂46からの卒業(活動終了)を発表され7月で乃木坂46としての活動を終了されています。また卒業を発表された同日に、民放キー局アナウンサー職に内々定したことが報じられ、どこの民放キー局なのか気になっていた人も多かったのではないでしょうか?

一部TBSの「世界ふしぎ発見!」(2018年7月29日放送)でミステリーハンターに初挑戦し、台湾の絶景やグルメの最新情報をリポートされていたことからTBS入社なのでは?っという噂もありましたが

2019年 4月よりテレビ朝日にアナウンサー職として入社し『羽鳥慎一モーニングショー』の第2代アシスタントとして起用されることが報じられました。

前任の宇賀アナは入社日当日の夜に「報道ステーション」でデビューしていますが、もし斎藤アナが4月1日の朝に出演すれば、テレビ朝日では“史上最速デビュー”を果たすことになります。

乃木坂きっての美貌を誇る才女から女子アナに転身!
異例の大抜擢ということで期待の新人アナウンサーということですね。
テレビ朝日の“朝の顔”として4月から新たな一歩を踏み出されます。
関係者も「清潔感があって朝の番組にピッタリ」と太鼓判を押しているとのことです。

ちなみに乃木坂出身のアナウンサーは2018年4月に日本テレビに入社した市來玲奈(23)に続く2人目です。

斉藤ちはる テレ朝大抜擢のファンの反応や評判は?

確かに異例の大抜擢ということで同期との距離はできてしまいそうですね。
また、とてつもないプレッシャーもあると思います。そんな心配の声もチラホラ上がっていますが、
元乃木坂46で芸能活動もされてきた経験もあるので、その辺りのメンタルは整っているのではないでしょうか?

晴れてテレ朝の朝の顏としてこれから活躍されていく斉藤ちはるさんですが、今までのファン以外にサラリーマンやおじ様達も虜にしてさらにファンを増やしそうですね^^

斉藤ちはるプロフィールと経歴とまとめ

〇名前:斉藤ちはる
〇誕生日:1997年2月17日
〇出身:埼玉県
〇血液型:A型
〇身長:166cm
〇学歴:明治大学

2011年 8月 乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格
2015年 3月 更新されたブログ内容で、4月から明治大学文学部への入学が掲載された。
2018年 5月 乃木坂46からの卒業(活動終了)を発表。同日、民放キー局アナウンサー職に内々定したことが報じられ、7月で乃木坂46としての活動を終了。
2019年 4月よりテレビ朝日にアナウンサー職として入社し『羽鳥慎一モーニングショー』の第2代アシスタントとして起用されることが報じられました。

まずは「羽鳥慎一モーニングショー」で新人アナウンサートして活躍を期待していますが、
 お父様は社会人アメリカンフットボール、バーバリアンのコーチ兼QB・斎藤伸明氏で、親族にはメキシコ五輪(1968年)のサッカー日本代表DF・鈴木良三氏(79)を持つだけに、これからスポーツ番組など幅広い活躍を期待できそうですね。

4月から放送の「羽鳥慎一モーニングショー」が今から楽しみです。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です